トップ  > 頑張るワーキングママ!~子育てママのお仕事~  > 「年末調整」の研修を実施しました!

「年末調整」の研修を実施しました!

皆さん、こんにちは♪スタッフ石橋です揺れるハート
今日は朝から雨が降っています。一雨ごとに冬の足音が近づく季節になりました。
週末も雨のようなので、ワーキングママが家事をするには少し残念な週末になるかもしれませんね。

麻生教育サービスでは、現在、子育て中の方向けの就業支援サポート事業を行っています。今回は、ママスタッフに対しての「年末調整」の研修の様子をご紹介したいと思います。講師はこの事業の立ち上げをされた方で、我が社の経営支援部部長職として、日本のみならず海外の仕事でも日々東奔西走されている藤谷部長ですぴかぴか(新)


今回の「年末調整」の研修では、給与計算を請け負っている会社の年末調整の書類のチェック事項の確認のための事前研修を行いました。


作成した資料を一つ一つ確認しながら、午前中約2時間の研修を行いました。
11月の中旬から12月にかけて、年末調整の書類が返送されてくるので、ママスタッフの皆さんでチェックを行っていきます。総務・経理部門にとっては、決算同様これから12月に向けては繁忙期となります。子育ても仕事も全力投球で頑張ってくださいexclamation

※外部からのお仕事のご依頼を承っております。アウトソーシングをお考えの企業
  のご担当者様がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。

※「子育て中の方向けの就業支援サポート事業」にご興味をお持ちの、子育て中の
  ママさんからのお問い合わせもお待ちしています。

 
at 2015/11/13 16:41:50